車好きじゃないのに週末はオートサロンに遊びに行ったよ

日曜日に幕張メッセで開催していたオートサロンに遊びに行きました。

といっても私は車好きではないので、実は全く興味がなかったんですが車好きの友だちに一緒に来てくれと誘われて、これも何か良い経験になるかもなということで一緒にいくことにしました。

 

当日は混雑を予測して朝早くに出て、イベント開催前に着いたのですが既にメッセの駐車場は満車。。。。

駐車場待ちの列に並ぶも全く進む気配もない。。。。

そりゃそうですよね、オートサロンに来たばっかりの人がすぐに出ていくはずがない。

 

仕方なく周辺駐車場に問い合わせるもオートサロンの影響でどこも満車。

諦めかけた所で灯台下暗しで、すぐ近くの大型ショッピングモールのイオンモールの駐車場に行ってみたところ・・・並ばずに入れました!

しかも6時間も駐車料金が無料なんです。これはむしろありがたかったかもな

 

そして肝心のオートレースですが、会場がとにかく広い

しかも車の知識がないのでフロアマップをもらってもどこに何があるのか全くわからない。

適当に歩いてブースを覗くけど、何をPRしているのかすらわからなかった。

 

確実にわかったのはキャンギャル目当てのカメラ小僧が多いこと多いこと!

あの人達って写真を撮ることにしか興味が無さそうだけど、そんな人の割合が結構多いってなんだかな~と思った。

キャンギャルが全くいない方が、純粋に車好きの人達にとっては各ブースを見て回りやすそうだなと感じたけど、キャンギャル無しでは私みたいな付き合いで来ただけの人間には完全に地獄ですねw

 

いくつかカッコイイと思う車もあったけれど、車にそこまでお金をかけようとは思わないですね。

 

最後にまとめると、歩き疲れた。。。